ドリンク

エスプレッソ

アメリカ-ノ

カフェラテ

ソイラテ

カプチ-ノ

ソイモカ

カフェキャラメル

ソイキャラメル

イングリッシュブレックファ-スト

ア-ルグレ-

ロ-ズヒップ

ココア

 

(ホット)

(ホット/アイス)

(ホット/アイス)

(ホット/アイス)

(ホット)

(ホット/アイス)

(ホット/アイス)

(ホット/アイス)

(ホット/アイス)

(ホット/アイス)

(ホット)

(ホット)

(ホット)

 

380円

430円

430円

430円

430円

500円

430円

430円

500円

450円

550円

420円

480円

 

豊後高田・恋かなロ-ドとは

豊後高田市の海岸線を走る国道213号沿いには「縁結びの神様・粟嶋社」や、「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」、「花とアートの岬・長崎鼻」など、ロマンティックなスポットがたくさん。

このスポットを結ぶ、約20kmのルートが“恋がかなう道”「恋叶(こいかな)ロード」です。

潮風に誘われて、海岸沿いをドライブ。

恋叶ロードで過ごす時間が、素敵なご縁を引き寄せてくれますように。

 

豊後高田市「昭和の町

豊後高田市の中心商店街は、江戸時代から明治、大正、昭和30年代にかけて、国東半島で一番栄えた町でした。江戸時代から海上運輸の要所であり、昭和初期でも磯町には、京阪神に行き来した運搬船が多数停泊するほどでした。道路は五本の幹線が集まり、半島奥地や海岸部・宇佐方面への要所になっていた。しかし、だんだんと時代の波に取り残され、多くの商店街と同じく寂しい町になっていました。

 

そこで、商店街が元気だった最後の時代、あの昭和30年代の元気、活気を蘇らせようと平成13年に立ち上げたのが「昭和の町」です。当初7店舗からスタートした昭和の町認定店は現在40店舗ほどになっています。いまでは全国的に脚光を浴び、年間約40万人もの来訪者を迎える商店街になっています。昭和の町には現代人が置き忘れている心の交流があります。

真玉海岸

恋叶ロードの沿線上にある真玉海岸。人気の夕陽の特徴といえば、干潟の縞模様と夕陽が織りなす光や色、影とのコントラストです。

夕陽は晴れの日であれば見ることができますが、干潟が現れるのは、干潮時刻の前後数時間のあいだ。

つまり、写真のような干潟の夕陽というのは、”干潮と日の入が重なる日”にしか見られません。

ピザ

マルゲリ-タ

クワトロフォルマッジ

釜揚げしらす

ソ-セ-ジ&ポテト

シ-フ-ド

ジェノベ-ゼ

結プレミアムピザ

  950円

1100円

1100円

1100円

1200円

1100円

2200円

パスタ

釜揚げしらすおろし

ナポリタン

カルボナ-ラ

小エビのトマトクリ-ム

ビ-フカレ-

シ-フ-ドカレ-

三元豚ロ-スカツカレ-

フライドポテト

タコのから揚げ

結YUIサラダ

1000円

  850円

  900円

  950円

1200円

1200円

1500円

  350円

  550円

  600円

クレ-プ

2017/12/06     ホームペ-ジが完成いたしました。

ヌテラホイップ

ヌテラべリ-

ヌテラバナナ

チョコレ-トベリ-

チョコレ-トバナナ

チョコビスケット

キャラメルベリ-

キャラメルバナナ

キャラメルビスケット

小倉クレ-プ(和風ホイップ)

恋叶ぜんざい

 

プレミアムソフトクリ-ム(フルグラ入り)

バニラ・チョコ

380円

430円

430円

430円

430円

500円

430円

430円

500円

450円

550円

 

 

420円

所在地: 〒872-1107 大分 県 豊後 高田 市 臼 野 7-15

時間: 11時00分~日暮れまで

年中無休

電話: 0978-53-5253

 

店内   22席

テラス  16席